姿勢が良いと得すること

社交ダンスをやっている人ってみなさん姿勢が良い人が多いですよね?
今日はそんな姿勢が良いとどんな良い事があるかについてお伝えします!

こんにちは
講師の中村誠です!

第一印象が印象が良くなる

メラビアンの法則をご存知ですか?
人の第一印象は3秒以内に決まり、外見などの視覚情報に影響を受ける割合が55%と言われています。
そこで姿勢の良し悪しというのが意外と重要になってきます。

想像してみてください。あなたは商談で初めて取引先の担当者と顔合わせをします。
その担当者はどんな人でしょうか?
猫背で姿勢が悪い人か、背筋がまっすぐで姿勢が良い人か。
後者の方が印象が良いですよね!

このようにほんの少し意識するだけで人の印象は簡単に変わります。
せっかくなら姿勢が良く覇気があるように見られたいですよね♪

基礎代謝が上がり痩せやすいカラダに

良い姿勢だと、胸が開き深く呼吸ができる様になります。呼吸が深くなることで全身の血流がよくなり基礎代謝も上がります。基礎代謝が上がると結果的に「痩せやすいカラダ」になるという嬉しい効果があります!
姿勢を保つために筋肉も使うので多少トレーニングにもなっており、段々と疲れにくい体になりますので運動が今よりも好きになるかもしれませんね♪

疲れにくくなる

姿勢が悪いと偏った場所に負担がかかり筋肉が疲労します。
さらに悪い姿勢で長時間いると後頭部や肩こりの原因になってしまいます。酷くなると頭痛や吐き気まで・・・
逆に姿勢が良いと全身の血流が良くなり、疲れにくいカラダが作れるようになります♪
ストレッチと合わせて行うと効果的です!
正しい姿勢で正しい血の流れにすることで疲れにくいカラダをゲットしましょう☺️


中村誠 講師

5月度はレッスンキャンペーン実施中!
初めて社交ダンスを習う方も大歓迎です!
キャンペーン詳細はこちら